2011年3月9日水曜日

遺書かもしんねーから本心を書こう

生まれてこのかた、いろいろあった

喜んだり 喜ばれたり
怒ったり 怒られたり
悲しんだり 悲しい思いをさせたり
楽しかったり つまんなかったり
助けたり 助けられたり

数え上げたらキリもねーし、メンドクセーから書かねーけど


「昔に戻れたら」なんてみんな思ったこともあっただろう

みんなに会わず、1人ひっそりとネトゲしとけばよかったんじゃね?
そもそもネトゲなんてしなきゃよかったんじゃね?
そもそもインターネットなんて世界なんて知らんでもよかったんじゃね?
病になんかなんなくて、フツーに生きて、フツーに死んでたんじゃね?

それこそ数え上げたらキリねーし

んなこと言っても、過去に戻って考え直せなんてアドバイスもできねーし
そもそも過去にあったことを消すことなんてできねー


それを踏まえて今があって未来はある

これからも

喜んだり 喜ばれたり
怒ったり 怒られたり
悲しかったり 悲しい思いをさせたり
楽しかったり つまんなかったり
助けたり 助けられたり

未来を予測できても、完全にそーなるわけじゃねー

良かれと思ったことが一気に急転直下してみたり
絶望の淵から、崖っぷちから 一瞬にしてそれがウソのような気持ちになってみたり
それこそ、何時死ぬかもわかんねー 明日車にひかれっかもしんねー

それはみんなにも分からんことだし
俺もワカランから、考えたってそうなるわけじゃねーからある意味知ったこっちゃねー


だけどこれだけは本気で言える


みんなに会えて

マジ、良かった



だから俺はここにいれる

だから俺はここにいる

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もし昔に戻れればねぇ~
当然思ったことあるわb
無理だから
今からやることにしてる
例えばダイエットとかダイエットとかダイエットとかw

それはおいといて

昔父上様に言われたことあるんだけど
「良かれと思ってやるな
 客観的に正確的に効果を予測しろ」
だってよ

ちょっと切っちゃったかしら
ごめんよ まだ枝を伸ばしてね
私にとってもいまだに耳がいたい言葉だわ
「うまくできたら苦労しないワィ!」
って少しは思ってるけどね
思いつつも
難しいと思ってもやってみないとなぁって
練習を重ねれば
少なくとも悪いようにはならんよねb


まぁ どうであれ
私も後悔はしてないし
誰をもきらいだとも思ってないけどさ

どっかの難民よりも
好きな人に刺さったとげの方が大事ってことねb


BJK

匿名 さんのコメント...

書いている文章は読んだし、文字から意図は読めた。




けどさ。


その前に、俺にメント向かって言わなきゃならんこと、あるんじゃねえの?

悪意があろうがなかろうが、そんなことは俺の知ったこっちゃねえ。



俺に話があるならすぐ行くよ。
顔見て話するべきことだったら、すぐ行くよ。

別に話なんて無いなら、それでもいい。



俺の言いたい事は、昨日伝えたよな?
それを読んだから、堕ちたんだろ?




俺は俺の仲間、みんなが大好きだ。
誰一人、欠けさせたくない。
誰一人、寂しい思いをさせたくない。
誰一人、誤った選択はさせたくない。

みんな、笑っていて欲しい。



その為に、俺ができることなら
可能な限り、何だってする。

時には怒るし、時には傷つけるかもしれない。
それでもお互いが、解り合う努力をして
その上で成り立つものだと、俺は思ってる。




元は赤の他人なんだから、全てを分かり合えるなんて思ってない。

でもさ。
なんがしかの行動には、なんかしらの理由があると思う。




「正義の反対は悪じゃない。別の正義なんだ」

匿名 さんのコメント...

ガーーン
昼頃書いたコメントないしorz
でたよ バグメ
シクシク;;

う~ん
要は
皆落ち着こうb
それぞれの事情あるんだし
take it eazy

(えらそうですみません)


BJK

hina666 さんのコメント...

>負けさん
メント向かって言うこと。。。思いつかない。別のグループで話したことかい?
それは別に面と向かって話すことでもない。悪いことしたと思ってない以上、心無い謝罪しかできねーし。
しいて言うなら、落ちてたことを教えてくれてありがとう。
あと、勘繰りで自分を決めるのはどうかと思うよ。多分、俺が書いたことの意図、読めてないから。非常にシンプルなテキストだよ。

>BJK
非常に落ち着いてますw


総じていえるのは、俺は非常にメンドクサイことが嫌いだからいろいろ考えていろんな答えが出るようなことはメンドクサイんで考えません。いろんな場面でも表裏を作りたくないです。メンドイから。

だからプカプカ浮かぶ、ワインボトルな生き方を選んだのさ

hina666 さんのコメント...

追記

このコメント、別に売り言葉に買い言葉とかそーゆーのは一切ありません。

あぁまた逆なでするようなことをとか思ったり、実際逆なでちゃった方

平にご容赦を。

匿名 さんのコメント...

>ひな

1つ確認したい。

それが昨日、俺がスカイプで
わざと君一人に送ったメッセージへの返答として


そう捉えていいんやね?


勘ぐり云々の前に
意図が読めてないとか言う前に

もう一度、俺の書いた文章をまっすぐ読んで、真意を探してくれ。
そこに別chでの会話が悪いなんて、一言でも書いてあるか?
詫びろと書いてあるか?

真意が読めていないのはどっちだ?



別に怒って言ってない。
ただ無性に寂しいだけだよ。

匿名 さんのコメント...

ワタシモサビシイ。。。

はぁ〜
スタンド バイ ミー を思い出しちゃうわ


明日は遅いから
余計寂しい気分になっちゃう
でも今日はグッと我慢して
早めに寝ることにしよう
明日になったらまた違う一日だ

BJK