2011年3月17日木曜日

いったいどれが本当?

 昨晩、眠剤を飲んで、寝たのが2:30。6:00に起きたんで、3時間30分の睡眠。

 コーヒーとパンという朝食を食べて、朝もまだ早いし。。。寝るかってもう1度ベッドへ。ザワついても。。。いいやってことで。起きたのが9時前。2時間30分ほど。

 外出して帰ってきたのが17時過ぎ。抗うつ剤と安定剤を飲んで、一休みどころかかなり仮眠。18時過ぎに寝て、先ほど置きました。3時間の睡眠。


 眠剤飲んで3時間30分。何も飲まなくて2時間30分。外に出て3時間。もうどれが本当の睡眠かわかりませんね。

 ただ、一番スッキリ起きれるのは外出した後の仮眠。やっぱ外に出るのはそれなりの運動になって肉体的疲労も出てくるからでしょう。

 ってことは、寝る前に外に出てある程度歩いて薬飲んで寝るのが一番良い睡眠がとれるってことになるんですが、夜中に?まだまだ外は寒いのに?ってか夏でもイヤなんですが。。。

 睡眠前の運動は、交感神経を刺激してしまい、かえって寝づらくなるって一説もあるんですが、どうも俺には違うみたいです。暖かいお風呂に入ってリラックスできて良い睡眠が出来ると言われていますが、いつもは外出する前に入るんですが、昨日は寝る前に入ったんですが。。。。

 ドクターの言う、交感神経と副交換神経の制御がうまく出来てないってのは本当みたいです。


 まぁ、寝れればそれでいいんですけどね。ガッツリ。

0 件のコメント: