2011年3月2日水曜日

俺らしいといえば俺らしいんですが

 今日、朝から凹んでました。ってゆーか今も凹んでます。っていうのは、先週末からちょっとした懸念事項があったんです。

 先々週までは普通に動いてた12月に購入したばかりのプリンターの調子が先週になっておかしくなったんです。で、金曜日、印刷しようとしたらオフラインになってますとのメッセージ、いやいや、プリンターの電源入ってますから。

 とUSB接続だったり確認したんですが、やはり同じく、プリンターを認識してくれない。まぁその夜も遅かったし、土曜日は出かけるので来週でいいやとコンセントを抜いておいといたんです。

 で、月曜日は、土日の疲れ(また書きます。充実?した日曜日でした)もあってずっと休んでて、今日、調べてみるかと。

 キャノンMG5230複合プリンターで、基本がワイヤレス、USBケーブルは付属されてなく、別で買ってくださいな新しい機種なんです。ひとまず、困った時はを読みながらいろいろしてみたんですがプリンターはうんともすんとも言わず。

 ってか、このプリンター、PCと繋がなくてもスキャンとかコピーとかできんだろってことでケーブルを抜いて動作を確認したんですがうんともすんとも。困った時はを読んだら、それ以降は窓口に電話してくださいって書いてあったんで、さっそくサポートセンターに電話しました。

 センターの人にいろいろ指示され、その通りやってみたんですがダメ。そもそもコンセントを入れた時点で電源が入ってしまう。メニューの画面すら出てきませんと話したところ、故障の可能性が高いですねと。

 仕方ないので修理をお願いしました。保証書はあったんですが、買ったところの何時買いましたよーってのが見つからなくて、有料での修理。これはそれを無くした俺が悪いんで仕方ないんです。

 でも、買ってまだ3ヶ月で何故に壊れると。確かに壊れる可能性のあるものは壊れるという法則はありますよ。でも何故に俺?そして何故に今?先日、あひるのコックさんと格闘したのに、何故に最新の俺のが壊れるんだと。

 しかも、インクのヘッドとか、壊れやすい部分じゃなくて、普通は壊れないようなところが何故?いろいろ考え出したらきりがないんですが、やっぱ凹みますよそりゃ。故障の原因が俺じゃないだけになおさら。

 1度凹むとなかなか切り替えがきかないのも俺。なのですべらない話でなんとか誤魔化しました。で今思うと、なんか、すげぇ俺っぽいなと。やはり俺はそーいう星の下に生まれてしまったんだなと。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら
有料になっちゃったのか
いやだわね

次回からレシート?をとっとけばいいからさ
何事も勉強勉強
なにげにやったほうがいいかな。。
って思っても普通はやらないことて一杯あるし
一回やらかさないと
覚えれないっていうジャン

っていうか
3ヶ月で壊れるのは
メーカーが悪いに決まってるのにね
レシートだのなんだの
だったら本体に書き込んでくれない?
って言いたいわよねぇ~

今日あたりで残業も終盤だから
また連絡するねぇ~

BJK