2011年5月26日木曜日

俺は芸のない道化師か

 何故、本当のことが言えないんだろう。面と向かって、直接いえないのだろう。


 オブラートに包んで。。。とかならまだ分かるが、真実そのものを言わなけりゃ、言いたい事も伝わるものもツタワラナイ。

 それすら無くて、ただ単純に信じてる俺がバカなのか?心配してる俺がバカなのか?


 下手な誤魔化しやウソはすぐにバレる。分からないと思っているのか、分かってないと思っているのか。あいにく俺もそれほどバカではない。でも騙すより、騙される方がいいか。客が笑ってないピエロになって踊ってた方が楽ちんか。


 信じるのも自分の勝手。騙されるのも自己責任。



 でも、直で言われるより、後になって思い知る方が、傷は深くえぐる。

1 件のコメント:

hina666 さんのコメント...

船から降りようとしている人がいる。

まさに「1人」から「孤独」を選んだ。目の当たりにしちゃった俺的に。

その時が来る前に。と思っていたが、やっぱ人間そうならないと分からないんだろう