2011年5月29日日曜日

マイ・スタイル・イズ・ザ・ベスト?

 人には人それぞれのスタイルがあって、それは自分の経験の中で確立された物。

 でも、時にはそれを殺したりしなければならない時もある。だけど、安っぽい物かもしれないけど、自分のスタイルは確固たる物と信じている。

 それが周りの人からすればオカシナ奴だと言われようとも。

 ただ、人生の中で周りの人は皆、先生。なんて言葉もある。それで糧となる物もあるだろう。実際俺自身そう思ってるから、政治家でもゴミ捨て場のオッチャンでも、地球人の人にさえ耳は傾ける。それで自分のスタイルに影響し、プラスの変化になるのなら。


 ただね、世の中、どんなに祈ったところで神様なんぞは助けてくれない。運命なんつーのもあやふやなもんだ。

 ここで引き合いに出すのはどうかと思うが、大地震で死ぬのも運命なんっつたら神どころじゃなくて悪魔じゃん。自分が死んでいい。死ぬと自覚する時はいつかやってくる。不条理だって運命?それが天罰だっつーんなら信仰自体を俺は否定する。

 一番信じられるのは自分だけ。自分を信じてる限り、その確立したスタイルは固持する。それにだって努力は必要だ。自分が信じられれば自分のとった行動に否定されたところで後悔は全くない。




 運命?天命? クソクラエだ。俺は、俺だ。

3 件のコメント:

σ(・ω・`負) さんのコメント...

突っ込みどころじゃないが



下方の「固辞」→「固持」だぞ。




日本語は間違って使うと間違って伝わる。
同音異義語が多いので、更にややこしい。



俺も気をつけよう。

hina666 さんのコメント...

確かに。 誤字教えてくれてサンクス

日本人でありながら、日本語完全に操れない。

世界一難しい言語の1つだというのを実感

でも、それだけ雅だ

σ(・ω・`負) さんのコメント...




> 世界一難しい言語の1つだというのを実感


激しく同意

故に曲解、誤解を多々招く。

揚げ足取りや、腐った政治家の言い訳もそう。




その難しい言語を美しく、悲しく、楽しく操る歌手が好き。

そんな歌が好き。


日本人である誇りを忘れないように。