2011年5月28日土曜日

コメントが出来ない件ついて追記

 英語のサイトを無理矢理翻訳したところ、ヘルプセンターにコメントの管理についてのことが書いてありました。

 投稿されたコメントについて、コメントされた場合、自動的にGメールにコメントが書かれましたメールが来て、迷惑コメント(ブロガーでいう所のスパムコメント)だった場合、迷惑メールに報告していたんですが、このGメール、自動的に(勝手に)スパムと判断された場合、迷惑メールの方に飛んでいってしまうありがた迷惑な機能がついていて、それに連動してコメントもスパム扱いになってしまうことが発覚しました。

 が、そのコメント管理を有効にする、しないなんて選択する場所がなく、スパムと判断されたコメントからスパムの解除を行っている状況です。

 その辺。。。手動でお願いしたいんですが。。。


 スパムの中から友人からと思われるコメントについては、スパムの解除作業を行いました。これで書けるかと思われます。弾かれた場合、報告してくれると助かります。定期的にコメントについてはチェックしていきます。

0 件のコメント: