2011年6月13日月曜日

リアルと理想

リアルを追求していけば、それだけ理想は遠ざかる

理想を追い求めれば、それだけリアルから逃げる



リアルだけを手にする事 別に悪いことじゃない。自分が良ければ

理想だけを手にする事 別に悪いことじゃない。自分が良ければ



両方を全て手にすることはできない 両極にあるものを手に入れる事ができるのは神だけだろう

だから人はその間で 白にも黒にも出来ず、グレーの中で生きている。

リアルと理想を近づけようとする事。別に悪いことじゃない。

でもただ、どちらかの色、白か黒かに近づこうとするだけだ。どちらも無くすことは出来ない。


ただ


リアルも


理想も


棄てることもできる。どちらかを棄てれば もう片方も自ずと消えていく。


別に悪いことじゃない。自分が良ければ

0 件のコメント: