2011年7月10日日曜日

アツはナツいんです

 ツイッターでいろいろ書いていますが、何も反応なし。唯一友人が答えてくれました。

 理由。政治家達のツイートは秘書が書いている。だから反応しない。ニュースのツイートはオンラインで自動的に発信されている。だから反応しない。これのどこがツブヤキなのか。。。



 脱原発運動が高まっています。国でもいろいろ会議を開いているんんですが、いったいなんの為に話し合っているのかまったく理解できません。


 脱原発というプラン、1度実行、Do。してみればいいんです。そうすれば結果が出てそれをチェックでき、それに対するアクションが立てられる。会社で勉強した、P.D.C.Aのサイクルってヤツです。


 2ヶ月ぐらい電気止めてもいいんじゃないんですか?夏が暑いのは当然だし、冬は寒いんですから。それが四季ってものであり、日本の文化にも影響していると思います。


 砂漠のように一年中暑かったり、北極圏のように一年中寒かったり。。。全然ましだと思いますが。だから春の暖かさ、秋のワビサビも出てくるんじゃないでしょうかね。


 いったい何を悩んでいるのか。全く理解できません。いいじゃん。多少の期間、江戸時代に戻っても。それだって、人間、生きてきたんだから。夏が暑いのは今始まったことじゃないってことです。

0 件のコメント: