2011年7月19日火曜日

大丈夫です。脳みそが勝手にやってくれますから。

 眠剤が効かない。別に驚くことではなく、効かない時は効かないもんです。そもそも交感神経の調整が上手くいかず、ずっと緊張状態であるための睡眠障害。クスリを飲んだところで、緊張状態が強制的にでも元にもどれなければ、眠れないのも理解できるってなもんです。


 まぁ最終的に、自己生存本能が働いて、イヤでも失神することになるんですが、それでいいかと。


 怖いのは、眠いからとまた横になってしまうこと。見る夢全てが悪夢だから。そして目を覚ました瞬間、どこにいるのか分からないから。



 病院で寝れば起きた時、ここは病院だと認識できる。電車で寝てしまって、起きてもここは電車の中だと認識できる。でも、自分の部屋という曖昧なテリトリーだと、居場所の認識が上手くいかない。それが怖い。


 ハッと起きたら、全く知らない場所だったら、皆さんも、怖いでしょ?

0 件のコメント: