2011年8月7日日曜日

病院に行きました。

 朝、それなりに早く起きたんですが、とってもやる気なし。。。ダラ~~~としていても時間だけがどんどん過ぎてしまうので、意を決して出発。最初から最後の力振り絞ってます。

 夏休みのせいか、学生さん達は少なく良かった。その代わり動物園に行く子供が多いのですが、親はもうちょっと公共の場では静かにさせる。ということを教えた方がいいと思います。


 病院到着。早速デパス。指定席に座っていたら、もうすぐ順番だから、あっちで待ってな。と看護士さんに言われたんですが、ほっといて欲しいです。何故?人、いんじゃん。テレビ、うるさいし。


 確かにほどなく順番がやってきました。最近、あれやこれやでちと人間不信というか、コミニケーションによる緊張が酷くなってること。もー会社を辞めようか検討中のことを話しました。ここまでくると時間薬しかないねぇ。まぁそうなんですが。なんか楽しめるものがあればいいのですが。

 何もしない。っていうのもイヤで、なんかはしてるんです。ヒマなんですが、ヒマを使っていろいろと。せめて活字が読めれば本とかいいんですけどね。10分持たずはキツイ。


 とにもかくにも、ドクターと話すだけで電池が切れてしまい、そのまま指定席に戻ってくたばってました。いろんな人からベッドにとか、あっちのソファーにとか言われたんですが、もうほっといて欲しいのが本音。皆、心配するから。と言いますが、そこにいられると邪魔だから。と率直に言っても、もうなんでもいいような。


 会計にやたら時間かかるな。。。と思いつつくたばっていて、呼ばれたら、診断書をやっともらえました。助かった。っつか6月分の請求なんですけどね。事務の人に、診断書代をこの請求書で払おうと思っているので次回精算でいいですか?と恥ずかしくもOKをもらったんですが、どうも喋り方がおかしいみたいで、事務の人にまで「大丈夫ですか?」なんて心配される状況。ダメです。はい。



 帰り道、学園都市で言うところの第七学区通称「学舎の園」で、いつものメンバーがクレープを食べる通りの近くの交番を見ました。前に、指名手配のポスターの横に交通安全のベッピンさんのポスターがあって、ちょ、配置が。。。と思ったんですが。。。。


。。。。。。。指名手配のポスターが増え、かつ、ベッピンさんのポスターが色あせてきて、違和感なくなってきました。おまわりさん、いたんですが、声をかける勇気はありませんでした。

 別に間違っているわけではないんで。でも。。。でもねぇ。




 某埼玉県では、らき☆すた のブームに乗っていろいろイベントとか開いていますが、とある~はまだその域にまで達していないのでしょうか。それともたっちたんが邪魔を!?

0 件のコメント: