2011年9月4日日曜日

基地の行動?

 今日、病院にいきました。

 モノレールとか、電車とかで疲れてしまい、頭痛もあったので、病院についてレキソタンを飲む。


 横になりたいと思い、待合のソファーじゃ人が来るし、そもそも他の人に迷惑だな。と思い廊下の隅で横になっていたら看護士さんが、そこは困ると。


 でも、そこの待合ソファーで横になるのも迷惑でしょ?と質問したら、そうだねぇ。と言われました。縦じゃダメなの?と聞かれたので、横になりたいんです。と。


 看護士さんが困ってしまったので、じゃあ、外行ってますね。と言って、送迎バスに気付くよう、病院の入り口で横になってたら、やはり看護士さんに通報されて、飛んできた。


 横になりたいだけなのに。別にそこはドコでもいいんだけど。。。。


 横になりたいという欲求をそのまま実行してるので、心と頭はリンクしてるかと。ただ、極端すぎたかな。。と思いますが、それだけ横になりたかったのです。

3 件のコメント:

ラベンダードリーム さんのコメント...

あなたは、きっと、とてもやさしい方なのかも。
相手に、すごく気を遣っていらっしゃるように見えるので。きっと、ご家庭でも、会社でも、そうなんでしょうね~

もし、私なら、もっと甘えてしまって、先に自分から看護師さんに事情を話して(ちょっと大げさ目に)横にならせて下さいと頼むと思います。
自分が嫌われているとか、人に迷惑だとか思うことって、私にもありましたが、どうしてなんでしょうね。

自分が自分らしく生きていない時なのかなぁ。
この記事を読ませて頂いて、なんとなく、もう少しご自分を好きでいてあげてほしいなと思いました。
生意気なコメント、失礼いたしました。

hina666 さんのコメント...

家庭もなく(×になってしまいました)、会社も休んでいるのですが^^;

人に迷惑をかけてはいけません。って親に教わって。そう思い、その中で自分の欲求をどう満たすか。なんて考えるんですが、今回の例で言えば、だいたいベッドを貸してもらったりします。

別にベッドじゃなくても横になれれば。。とも思いつつ甘えてしまう自分もいたりで。

自分が大事です。でも好きかどうかと聞かれると。。。両方。ってのが答えになってしまうかと^^;

ラベンダードリーム さんのコメント...

確かに、親から言われたことって、いつまでも覚えていますね。そして、大人になった今でもそれを守らなくてはいけないと思ったり・・

私は、もうそろそろ、そういう呪縛から脱したいなと思っています。

それから、私も、いつもどこかにいると思いますので、よかったらお声をかけて下さいね。
お役に立てるかどうかは、わかりませんが・・これからも陰ながら、応援しております。(^_^.)