2011年10月24日月曜日

ただ、単純に、自然を受け入れる

 トルコでM7.8の地震があったとか。


 なんか最近、頻繁に起きてるよね。なんて他人事のように言ってる人もいますが(かくいう自分も言わないだけでその中の1人なのですが)世界で見れば、大地震と呼ばれるものは、結構前から頻繁に起きているんですよね。


 日本をはじめ、中国だったり、インドネシアだったり、チリだったり、アメリカだったり。。。。被害の大小に違いはあれど、それは震源地などだったり。


 地球が起こしてることなんか、人間の知るところではなく、正に人知を超えた存在。であり。


 一極集中だと、地球自体が壊れちゃうから分散してくれてるとも言えるし、引き絞った弓のように、今が放たれたものかもしれないし。


 どちらにしても、本当の意味でなるようにしかならず。なんて思うことも。


 それに抗うのも人間だと思います。人間の必然なのかもしれません。ですが自然には勝てない。ならばそれを受け入れる。これも人間の必然かもしれない。なんて思います。

0 件のコメント: