2012年3月6日火曜日

アスパラガス -Danny Jack-

 バンド名を変えたのは訳があります。

 昨日、書いた「NOT FOR SALE」を物販で買おうと1,000円を出した所、お釣りに困っていたので、じゃあこれも。とライブでやってた曲ということで買ったシングル「アスパラガス」です。

 これは因果。と言っていいかもしれません。歌詞カードを見た時、アレ?メンバーが違う。と。現在のベーシスト、バイソンJr.加入前のCDだったんです。

 ツインボーカル。これはブルボンズにも言えますが、強力です。それだけで色が変わる。それだけバンドとしての厚みが出る訳で。

 ですが、今はゆういちさんがVo.バイソンJr.さんはコーラスになっています。バイソンJr.さんが加入し、「NOT FOR SALE」をレコーディングするまでの間、ダニージャックはどんな気持ちだったか。みなさんへの手紙の中に「オレ達は終わりじゃない 今やらなきゃ」という言葉からもその心境が伝わってくる感じがします。


 スピーディーでありながら、ツインボーカルの絡み、メロも良いです。ノリノリになります。


 この頃のダニージャックは、アスパラガスは、CDでしか聴けない。その過去を含めて、今があって、これからがあると思います。今のメンバーのデストロイ子を聴いて、今の、これからのダニージャックを応援したいと思います。今のダニージャックのメンバーのライブで、良いと思って買ったので。

アスパラガス

01.アスパラガス
02.デストロイ子
03.PEACEMAN



帰宅し、買ったCDを出していたら、一緒に値札まで持ってきてしまいました。。。1枚下のCDを取ったつもりだったのですが、重ねた時にくっついてしまったようです。

記念にとっておきます。

0 件のコメント: