2012年3月27日火曜日

イラスト頂きました~

 ※本来、プロの絵師さん、イラストレーターさんは仕事で絵を描いている以上、ノーギャラで絵を描くことは稀なのですが、自分の巧な話術(ウソ)で快く描いて頂きました。ありがとうございます。ありがとうございます。 東京国際アニメフェア クリエイターズワールドより
 
 アニメではないのですが、童謡「鞠と殿様」を現代風ラブコメディックに描かれていました。

マリさんが恋した殿様(左)の故郷?に一緒に連れて行ってくださいな。と。鞠はスズメになってました。

池ヶ谷 愛 さま
マリさん。

ボールペンなんですがいいですか?とお願いした所、快諾。やはりプロは凄い。

ササッと描いて頂きました。カワユス。





チラシには、作者名も何もなく、GO!GO!KISYU!とだけ。童謡をそのままイラストにした。という形です。

童謡では、手から外れた鞠が、紀州の殿様のかごの上に乗ってしまい、そのまま紀州へ。それに気付いた殿様は、鞠を手に持ち。。。この鞠の擬人化(マリさん)。と言ったところでしょうか。 歌詞と合わせてラブ入ってステキだと思います。

ありがとうございました。

参考:童謡「鞠と殿様」

0 件のコメント: