2007年6月21日木曜日

夕方、やっと外出

 小僧を迎えに行き、シャワーを一緒に浴びようかと提案したところ、拒絶。ええわい。しかし暑いなぁ~

 小僧の着替えを終わらせ、外に遊びに行くとのことなので、お見送り。そのまま夕方まで寝てました。気付くと小僧は既に風呂に入っており、テレビを見てました。ピタゴラスイッチとかやってるんで、2時間程寝てしまったみたいです。

 しかしあまりにも暑く、嫁がキッチンに立ちたくないという理由なのと、前々から食べたいねと2人で言ってたこともあり、近くにある牛タン屋さんに行きました。

 そこはよく使うお店で店の人も。。。知ってはいませんが、仙台牛タンを食べさせてくれるお店です。

 牛タン3皿、麦飯、テールスープ、小僧はタンカレーを食べました。美味しかった~今日の塩加減サイコーでございます。

 小僧がカレーを食べてる最中に2人で談笑。小僧の幼稚園で、保護者面接が予定されておりどうしようかという議題でした。

 別に元気に帰ってきてるし、成長も見られるから小僧的には幼稚園におまかせでいいんじゃない?と思ったんですが、父母会ってどないやねんという話になり、父母会に対する猜疑心とかが出ています。

 今年、我が家は父母会役員を何もしてないのですが、3年間のうち一度はやらなきゃいけませんからねっ!なんて、副委員長に言われたのがちょっとカチンときて、じゃあうちらがその初になったるわっなんて思ったりもしたんですが、現状では、俺の状態も含め、どうにもこうにも幼稚園まで手が回らない状況であり、なんの行事があろうとキャンセルをせざるを得ない状況にあるんですね。

 そんなこと言ったら、あたし達だってなんとかやりくりしてやってるんですーなんてありきたりな返答が返ってきそうなんですが、無理なもんは無理やねんと。もし本当にやんなかったらどないなんねん。と。村八分にでもされるのでしょうか。

 と言っても別に父母会で村八分にされたところで別にダメージにはならないのですが、小僧まで村八分にされる可能性あり。とイヤなんですが、予想せざるをえず、果たしてどちらが正しい選択なのか、難しい問題なのです。

 なんて話をしてたら、小僧、一人前のカレーの3分の2は食べてる。。。最近の食欲は凄いです。うちらも牛タンをたらふく食って満足。またもやエンゲル係数を高めて帰宅しました。

 帰宅後、ドグマチール、ワイパックス、パキシル×2錠を飲む。風呂に入ってる最中、ココロがサワサワしてきたんですが、丁度クスリが効いてきてくれて落ち着いたって感じです。

 小僧は歯磨きを終え布団に入ると10分もしないうちに就寝。今日暑かったし、さぞや疲れただろうにってゆーか腕の日焼けが痛々しいほどひどく、赤くなってます。美白は命なのに。。。

0 件のコメント: