2007年6月4日月曜日

何もできなかった俺

病院へ行く直前

掲示板にカキコして1分2分遅れたのが嫁のカンに触ったらしく、小僧を連れて病院へ行ってしまいました。

取り残された俺。なんでそんなに怒るん?と思いつつも、仕方が無いので、ベランダでタバコを吸う。

10分、20分と時間だけは進んで行って、何もせず、ただ、ボーッとするだけの俺がいる。

結局、俺はいらないんじゃないか。結果的にかもしれないけど、俺はなんもできてないし。

後は、落ち込みと死にたい気持ちと、何もやる気が起きないんで、寝るだけ。嫁が帰ってきた。昼食の準備をしている。バイトの面接はどうなったんだろう。。。怖くて聞けない。

それがまた落ち込む原因となり、なんか生きてる実感がなくなつてしまう。

そんなんでも、やはり腹はへり、昼食を食べる。昼食後ワイパックスを飲む。何故飲む?いらない人間には、必要ないんじゃない?昼食も何故食べる?いらない人間には必要ないんじゃない?自己嫌悪が自己嫌悪を呼んだ今日の午前中。

せめてもの救いは、嫁がゲームを始めてくれたことくらいか。

じゃなきゃ、俺、もうココにいられないような気がしてならない。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何もできないのは、何もできないことが許される環境にあるから。
何もできない自分でも、そこにいてもいいんだと、どこかで思っていられる環境にあるから。
何もできない自分を許してくれると感じられる人たちの中にいるから。
何もできない自分を許してくれる人たちと、許される環境がなければ、
どんなに辛くても、苦しくても、何もしないでなんていられません。
何もできないでいられるってことは幸せですよ。
あなたは鬱療養を十分満喫していますよ。
前向きに療養できる人は、その間の時間も、無駄ではないと思えるでしょう。
素晴らしいですね。
羨ましいです。


いきなり挨拶もなしにこんな書き込み、失礼ですね。
すみません。
私の心はひねくれてすさんでいるのでしょう。
心哀れな奴のちょっとしたひがみだと、気になさらずに。
・・・って、イヤミなのか励ましなのか分からないですね。
ホント、失礼しました。

hina666 さんのコメント...

いえ、ありがとうございます。
引き金はちょっとしたことだったけど、クスリを飲みだしてからこんなに落ち込むのもひさびさで。

仰るとおりだと思います。
うつうつしてる間にも、俺より重い人達が仕事をしたりしてるのに。

この環境を幸せだと思わなければなりません。

ありがとうごこざいました。感謝。