2007年8月14日火曜日

萩の思い出 「オシャレな喫茶店」


 おじさんの娘さんに情報を収集したところ、やはりオシャレな喫茶店はあるみたいです。早速行ってみました。

 昔の建物をそのままに良い感じで和風テイストな喫茶店がありました。ってゆーか良くみると、結構あちらこちらにありました喫茶店。でもその娘さん曰く、美味しいトコロはなかなか無いそうです。


 中に入ると、民家(かなり古い家かと思われます)のいわゆる軒先が入口になっていて、お茶の他、萩焼の食器や服、アクセサリーとかも売ってました。

 その辺は買う気はないので、とりあえずお茶を頼みます。
落ち着いた雰囲気で良い感じです。




 自分は羊かんと煎茶、嫁は、紅茶としょうがのシフォンケーキを、小僧には夏みかんジュースを注文。なんとも落ち着いた雰囲気でゆったりとお茶が飲めます。

 値段的にもまぁ普通といったところでしょうか。
家の雰囲気とかを考えれば、オシャレなところだと思います。

 デートスポットに良いと思いました。萩のカップルには。

0 件のコメント: