2007年8月11日土曜日

萩の思い出 「のどかな風景」

 萩というと、海沿いの城下町というイメージがありますが、ちょっと山に入るとこんなのどかな風景が広がります。

 嫁の母方のお墓があり、そこへお墓参りに行ってきた途中で、ミョウガがいっぱい採れるポイントがあると言って寄り道。マジたくさんのミョウガがありました。

 小川(どぶ?)の水もキレイで、飲めそうなほど。バッタやセミなどの昆虫も沢山いました。

 うちの小僧は、虫とか見るのは好きなのですが、自分では触れません。かくいあ俺も苦手なんですが。

 嫁は意地悪そうに虫をつかんでは、ほ~らと小僧に近づけます。小僧ははイャ~と言って逃げ出すのを面白がってます。平和ですね。

 こんな風景も東京(自分の住んでるトコでは)は無く、見ているだけで、自然な感じがして落ち着きます。日差しが強く、暑かったけど、ずっと見ていたい。そんな風景

0 件のコメント: