2007年8月11日土曜日

夫婦ゲンカは犬も食わぬと言いますが

 ひさびさに夫婦ゲンカしました。発端は、ズバリお金。今月の引き落としが予想より多く、埋め合わせをどうしようというところから始まりました。

 小僧のために貯めている貯金を切り崩すか、借金しかないのですが、いつのまにか出て行く、出て行かないの話へ。

 「アナタは私の気持ちを考えてくれてるの?」

 「何ヶ月か毎日毎日、ウツウツしい顔してる人と生活する私の気持ちの逃げ場はドコ?」

 なんてお互い質問攻め。小僧はとなりで嵐が過ぎ去るのを待ってるかのように一人で遊んでました。

 俺がうつうつしい顔しなくて、嫁の希望を全て答えれば良いかもしれませんが、それは無茶な話。ってゆーかそのために何ヶ月も会社休んでるんですけど。

 と思いつつ、反論。俺も、口は達者な方なので、口げんかになると、どうも嫁が押されてしまうみたいです。まぁ反省すべき点ですけどね。俺は思ってること言ってるだけなんだけど。

 どうすればいいのか。やはり沈黙は金なのでしょうかね。

0 件のコメント: