2007年8月31日金曜日

今日で

 8月も終わりです。会社を休んではや4ヶ月が過ぎようとしています。

 フレッシュ先生の診断では、だいぶ改善傾向にあるとか。あまり自覚は無いのですが、嫁とフレッシュ先生との話では、最初に来た時よりだいぶ顔色が良くなってるみたいです。

 時々、ココロがサワサワしたり、沈んだりすることもあるのですが、クスリも効いているのか、ちょっとづつ出来ることが多くなったような気がします。

 閉鎖的な空間での喧騒では、やっぱ頭痛がするのですが、駅のホームなど開放された空間では、そんなに気にならなくなりました。電車にのると閉鎖的になってしまうのでダメなんですけどね(^^;それでも、進歩したって感じがします。

 来月から、休む期間から、いよいよ復帰に向けてすごす期間となります。例えば生活リズムを会社モードにする。会社に通勤する時間帯に起きるとか、会社の終わる時間まで昼寝はしないなどですかね。あと積極的に外出するよう心がけ、外出できる時間を増やしていく等があります。

 10月は病院が変わるので。そちらでの治療になります。本格的な、いわゆる精神病院なので、デイケア等のサービスもあるので、そちらを活用したいと思います。どこまでもついていきますっフレッシュ先生。ストーカーではありませんが(笑)

 デイケアで、何をするかは分かりませんが、訓練的なものをするのでしょう。そちらも楽しみではあります。苦手なコミニケーションを克服したいなぁって思ってます。

 完全な会社の復帰は、その後になるのですが、未だ未定です。早いうちの復帰が望ましいのは分かってはいるのですが、復帰後、1日も休めない状況を考えると、どうなるかなぁと多少の不安はあります。

 まぁまだ時間はあるので、ゆっくり、焦らずいこうと思います。この焦らない気持ちでいられるってのも進歩かもしれません。

0 件のコメント: