2007年8月13日月曜日

萩の思い出 「繁華街の喫茶店」

 お茶好きな我が家、萩は歴史のある街だから、きっと小洒落た喫茶店とかあると思うよ。。。

 と萩のアーケード内を探索。。。。何もない!お茶するとこがない!そのアーケードの隣は萩の城下町で、異風を放ってたからあると思ったんだけどなぁ~

 結局あったのが、この喫茶店。車?青空?なんて最初は思ったんですが、ここしか無いんで、立ち寄り、お茶することに。

 でも、値段は普通だし、水出しコーヒーとか、本格的なコーヒーも入れてくれます。

 自分はカフェオレだったかな。それにスタバばりにエスプレッソをワンショットで、ってお願いしたんですが、向こうは完全に頭に?マークがついてます。

 なんか、マクドナルドに行ってスマイルくださいって言ってるような恥ずかしさを覚え、いいです。普通ので。と注文。味は決してまずくはなかったですよ。

 喫茶店の隣には、何故かベンチと机。机には、これまた何故かオセロが置いてあります。オセロ?普通将棋とかじゃないんすか?っとツッコミを入れたいトコですが、まぁ萩ってことで。風情があって良いと思いました。

 お茶後、萩の城下町を見ました。何度見ても、風情があります。ほとんどの建物がなんとか文化財に指定されてるくらいです。さすが西の鎌倉。

0 件のコメント: