2007年8月10日金曜日

萩の思い出 「萩城跡、萩フェス?」


萩城跡です。結構、広いんで、レンタサイクルをオススメします。

まともに入口から入ると150円とられるんですが、サイドからとか余裕で入れるので、皆はサイドから入って無料でグルグル回ってるみたいです。

道が入り組んでいて、しかも広いんで、下手をすると迷子になります。かくいう自分もさ迷ってたらいつの間にか海に出てしまいました。


そしたら海岸沿いでなにやら城跡とは全然似つかわしくないロックな音が鳴り響いてます。音源の方にチャリで向かってたら萩フェスティバルみたいな物をやってました。

バンドがいくつかいて、生歌を演奏してました。
観客はバーベキューをしてる人達とあと5人くらいいました。

しばらく見てたんですが、まぁやっぱアマチュアってこともあって、演奏等もそれなり。。。ちょっと見てまた城跡の周りを回りました。

〆は城跡にある神社でおまいりをして決め。ホントの天守閣だったところは、山の頂上にあり、結構時間と体力を使いそうなのでパスしました。

0 件のコメント: