2007年9月21日金曜日

じいちゃん先生との面談

 今朝飲むべきクスリが無く、あるものだけ飲んでじいちゃん先生との面談に挑んだんですが、やっぱダメでした。終わった後、頭グワングワンしてくるし。気持ち悪いし。

 じいちゃん先生との話もひさびさに無意識に緊張してしまい、しどろもどろ。やっとこ言葉を出すって感じでした。

 話した内容はいつものことで、最新の処方されているクスリ。10月から転院することなどでした。

 次の診察が10/5なので、午前中、新しい病院に行き、それが終わったのち、じいちゃん先生と面談するという予定となりました。

 じいちゃん先生との会話で、昼寝について話題になりました。昼寝をする時間はカケル3というみたいです。30分、90分とかですね。

 昼寝の時間なのですが、2時間とか寝たら寝すぎだそうです。それ以上寝てしまうと夜の睡眠に差し支えたりするそうです。頭がまだ寝むり足りない。。。なんて気持ちになるそう。

 でも、ガマンはしなくても良いそうです。30分くらいがベストだそうです。目が覚めたらスッキリする感覚。まぁ個人差はると思いますが、そのくらいの短時間ならOKだそう。

 昼寝にも質ってものがあるみたいですね。30分後とかにアラームをかけて寝る等の方法がありますね。

 帰ってきて昼食、朝食に飲む分+デパスを飲み、30分ほど昼寝しました。それでやっと落ち着いたって感じです。

0 件のコメント: