2007年10月7日日曜日

朝から書くのもなんなんですが

 「ツンデレ」という言葉。今は大衆にまで普及してきたと思いますが、まぁ意味は相手に対してツンツンしているが、交際等始まるとデレデレするキャラ及び性格を現しているのですね。

 じゃあこれを知っていますか?

 「ヤンデレ」

 一発でピンときた人はかなり一人前だと思います。
 俺は最初、ヤンキーな風貌、性格なのに、好きな相手に対しては、交際が始まった時にはデレデレとしてしまう。みたいなイメージを持ったのですが、意味としては

 ヤン → 病む → 病的に

 つまり病的に、相手に対して、もしくは交際が始まった時にデレデレしてしまうという意味となります。ストーカーもしくは、殺したいほど愛してるキャラ、もしくは性格に使われるのでしょう。こんなの書いてると、テキストサイトっぽくなってきたなって思います。

 今の俺の心境はどれでしょうか。

 1.頭が痛い
 2.朝、精神安定剤1錠、抗うつ剤2条、胃薬1錠、抗生物質1錠、咳止め1包を飲むのがいい加減ウンザリしてきた。
 3.頭痛いからジッとしてるのが一番なんだろうけど、ヒマだね。どうしよう。

 答え。全部。

 おはようございます。

0 件のコメント: