2007年11月21日水曜日

午後は楽しいお買い物♪

  小僧の降園が1:48で早い降園時間なので、帰宅後、ショッピングモールで、お買い物へ行きました。

 目的は、小僧のハイソックスと毛糸のパンツ、ニットキャップです。これから来る冬に備えて、買いに行きました。自分は、スパッツ派で、「スパッツの方が肌の露出が少ない分暖かいんじゃね?」と思ったんですが、嫁は、「いや、毛糸のパンツや。スパッツは結構ピッタリしてるんでトイレとかで脱ぎにくい。毛糸パンツを甘く見たらあかんで。」

 と、意見が対立。こういう場合は、夫が引き下がるのが筋。ハイソックスに毛糸のパンツとなりました。

 で、毛糸のパンツ、ソックスはすぐに見つかったんですが、ニットキャップがなかなか見つかりません。って言うのは、普通のニットキャップはあるんですが、スノーボードに行く時、普通のキャップだと寒いんですね。なので内側がフリースの生地が良いんです。

 で、フリースがついたニットキャップを探したんですが、普通の洋服店だと見つからないですね。条件として、その上からヘルメットをするのでポンポンが付いてないのが条件です。

 ムラスポとかにも行ったんですが、これは。というものも無く、保留となりました。ボードショップとかの方がたくさんあると思いますので。

 で、小僧買い物がひと段落し、店をうろついてたら、両方とも嫁がピンときたんですが、嫁の服と小僧の服がピンときて、自分もカワイイと思ったのと、結構安かったんで購入しました。

嫁の服。紫の毛糸のワンピースにタートルネックのシャツ、レース着きのスカート。を購入。色がステキだと思います。あとその下のレイヤーも。

グレーの肩掛けがあったんですが、ポンポンが着いてないってことで保留となりました。これ一式で15,000円です。


小僧のポンチョです。アジア系雑貨屋さんで見つけました。ひと目で気に入ったので購入。こちらも3000円くらいだったと記憶しています。




 デパートとかで同じ様な服を見つけようとしても無いし、例えあっても、このお金じゃ全然足りないと思います。縫製とか、一流の方がしっかりしてるのは知ってます。が、種類を増やす点では、ショッピングモールでリーズナブルな服を買うのも一興かも。

 で、なんで俺の服が無いかって言うと、自分も手持ちに1万持ってたんですが、ピンとくる服が無かったんで。白いTシャツが欲しいんですが、なかなかピンと来るものは無く。でした。無駄遣いしないで、もっとカワイイ服だったり、雑貨だったり、いろいろな使い道、考えるだけでも楽しくないですか?

0 件のコメント: