2008年1月1日火曜日

竜王到着

 高速道路は、チェーン規制がかかっていました。前に除雪車とかいない限り、ダメタイヤな車をフルイに落としてくれるんで、助かります。

 SAとか通りすがりに見たんですが、予想より車が多く、ほぼ県外ナンバーだったんで、え!こんなにいるの?なんて思ったり。外は視界は開けているものの雪が降ってます。ここで降ってるんだから、北に行けば、もっと降ってるに違いないと。そお思うとまた早く、早く、なんて思うんですが、高速でアイスバーンでズリズリ言わせながら走るつもりはないんで、運転には気をつけないと。です。

 信州中野ICで降りる。12/30日にも来たんですが、その時とは大きく違って、中野らしい街の白さになってました。県内ナンバーはさすがというか、走りなれています。県外の人は、やはりというか慣れてなく、命知らずがスピードを上げるか。ちょっと車が滑ろうものなら、常に徐行なんてで、2車線の車道で、いろんな車が前ないて。

 どうか事故を起こさないでください。少なくとも俺の前では。車は竜王へ行くため、北志賀、木島平に順調に進んでいます。

 途中、リフトお得セット、1日券に、食事、ドリンク、温泉入浴券で4,500円をコンビニで買いました。それからいざ竜王へ。

 道は凍っているか雪が圧雪された状態。この時点で、ノーマルタイヤはアウトかと。あと冬タイヤでもFRな車は脱落です。

 駐車場へ行くと、うわ。結構車あるのね。って思うくらい車いました。ほとんどが観光客で大晦日から1日までの泊まりで来てる人達がほとんどでした。泊まってた車か、今日来た車、かなり分かりやすいです。車に30cm積もってるのが宿泊客。分かりやすい。駐車位置は結構奥になっちゃったんですが、到着。車内には、SPREAD。ノリノリです。

 目指すは、スカイランドエリアです。

 ちなみに木落としB,Cコース、第5ゲレンデ、ともに無圧雪バーンなんですが、未だ雪不足で閉鎖。オープンする目途は立ってないみたいです。

 ロープウェイ乗り場まで急ぎます。

0 件のコメント: