2008年1月31日木曜日

今日はスロ曜日。(前編)

 今朝、みんなで朝ごはんを食べていたら、父上に、家にばっかいないで、これでパチンコでもしてこいと、1万円頂きました。

 じゃあやるか。と思ったんですが、とりあえず情報を入手します。いつも行くJ店は定休日(こちらでは、週に1度の定休日があります。)なので、別の店を。そしたら、山梨県ではスタンダードな新聞、山梨日日新聞のチラシに、今週のお勧め&昨日、今日とお客様への還元イベントをしていて、かつ今週の注目台が、自分がとりあえず出来るエヴァンゲリオン ~真心を君に~ が注目台になってたまで、この店で勝負することに。

 で、出発したんですが、ってかどんな方法で店まで行くかが問題です。マイカーを持ってきて無いため、自転車しかなく、かつバスや電車も時間的に当てにならないってゆーか、時刻表も分かんないんで、ガッツで自転車で行くことにしました。

 一昨年の12月に、車に跳ねられ、前輪がひしゃげてしまったけど、修理し、山口県萩市に行った時に交通安全のステッカーを自転車に貼りました。 

 家から店まで、約12km。俺だけかつ、自転車だけのトライアスロン。行きは良いんです。下り坂なので、すいすい行けるんですが、帰りは上り坂。勝てばヨッシャなんて気持ちになるんですが、負けたら寂しさに加え寒さ、疲労と地獄の苦しみを味わいます。

 あと、写真をよく見ると分かるんですが、自転車のカギを車輪を通さずロックしてしまい、かつロックのカギが家に置きっぱなしと、朝一で失態をやらかしました。結局父上にカギを持ってきてもらいました。

 あと、最近国会では、道路がどうのとか言ってますが、とりあえず、自分が通った道路、一応国道なんですが、路肩が50cmしかなく、水路の段差が20cmくらいあって、自転車が下手な俺は水路のアップダウンについていけず、路肩の20cmくらいのトコを後ろからくる自動車に追走されながら、逃げるように裏道へ。マジなんとかした方が良いですって。絶対そのうち事故ります。


 Mt.Fujiです。線路には、日本一運賃が高いとされる私鉄、FFK線です。

 良い天気の富士山、とてもキレイなんですが、やはり毎日見てると慣れるってゆーか飽きますね。大阪の食い倒れ人形に大阪人はさほど興奮しないのと、同じかと思います。




 到着したのが、9:40分。9:50に入店。台を決め、その10分の間、勝利へのイメージトレーニングとともに、チームぬけがけヨロシク、俺だけ勝てば。。。なんて不埒な思いも。

 父上さまも到着し、カギをもらいました。父上、最近風邪らしく、仕事を休んでいるんですが、暇を持て余し、時々様子を見にきます。

 10:00。今時珍しい、軍艦マーチで開店です。勝負スタートです。

 中編へつづく。。。

0 件のコメント: