2008年1月30日水曜日

光速のタイムスリップ

 今ごろは、消防団の見回りで、鐘を鳴らしている時間だろう兄上のノートパソコン、Vista仕様のスペックを持つなかなかの物なんですが、ソフトを開くとか、作業する上では、別に苦言も無いのですが、このISDNってヤツが俺をイラつかせます。

 Yahooのトップページに行くだけで、数分。画像の多いHPとか、俺のブログというかコレ、メールなどでも数分かります。

 ブラウザはFirefoxです。評判いいですね。確かに、ブラウザとしての性能や早さ、便利なところは、IE7もかなわなそうです。自分はIE7を使ってます。IE7のカスタマイズツールとかあるんで、まぁストレスを感じないのですが、タブを4つ以上開けると、問題が起こって閉じてしまうのはどうかと思います。(まぁそれでも、クラッシュ前の状態に戻してくれるんでいいんですが)

 で、テキストを書いたり、カキコしたりして、アップロードしてる時間、仕方ないんで待つんですが、この時間を有効活用しようと、音楽を聴いたり、本を読んだりしているんですが、どうしても両方ともイッペンに脳の中には入らないようです。

 音楽に集中すると本がおろそかになってしまい、本をググッと読んでる時は、音楽が身に入らない。そんなことを繰り返しているとパソコンはとっくにアップロードを終え、スクリーンセーバーってか、省電力モードでモニターが切れてしまったり。

 いっぺんにいろいろなコトを考えることはできないむみたいです。深く考えることは、一つしかないんですが、あ、第二優先もありますが。

 なんてやっとパソコンにテキストを書き出してたら、もうこんな時間になってしまいました。音楽と本、ついでにPCで時間の感覚はとっくに消えてしまってます。

 時間が消える、正確には時間は進んでいるんですが、自分にとって、時間は消えてしまい、時間の感覚が無いって感じ、時間を忘れるって言えばいいんでしょうがそれ以上、完全に時間の感覚は無く、聞いているアルバムとか、本がもう2冊もあればあと1時間はワープできたかと思います。タイムスリップ。

 相対性理論では、光速で動くものは時間が凍るらしいです。なんで時間が凍るのかは、よくわかりませんが。

 今の自分はまさにそう。20時に座椅子に座り、音楽を聴きながら、本を読んだこと。ただいま23時。20時から凍り、23時まで自分の時間は凍っていたのかなんて思います。

 1秒間で、地球を7周半するモノ。光。今の俺がそうだったのです。そんな気分。

 おやすみなさい。良い夢を。

 ピース

0 件のコメント: