2008年1月30日水曜日

我が家のカブト

 ちょい前の話ですが、自宅で育ててるカブトムシの幼虫の土を取替えました。1ヶ月くらいおいておくと、糞が結構たまってしまうので、土の取替えを必要とするわけです。

 作業は、もちろん妻。自分は触れません。小僧も成虫になれば触れるんですが、幼虫は触れず。引き分けです。嫁の1人勝ち。うれしくないかもしれませんが。

 大きいケースに9匹、小さいケースに5匹の幼虫が。普段は土の中にいるので、姿は見えないのですが、掘り返していくと、出たー。。キモッ。ウネウネとしています。

 妻は、普通に持って、一まとめに。14匹の幼虫が集まると、結構ホラーな状況になりますな。

 でも想像より、大きい幼虫でした。大きな成虫に無事、なってくれればいいんですが。こうご期待ですね。


0 件のコメント: