2008年1月30日水曜日

親父とブラリ二人旅

 朝起きて、朝食を食べて布団にごろんとしたら、昼になってました。。。で、昼食を家族3人(兄上は仕事、昨日は飲みすぎたらしく、トイレに自ら監禁してたようです。)食べました。

 一息ついた時、父上から、意外な提案が。「午後になったら、ちょっと出かけよう」との提案。暇をもてあましているとか。同じ感じで、断る理由も無いんであてもない旅にでました。父上と二人で用事もなく出かけるシチュエーション。多分、初めてかと思います。

 って旅って言っても、親父が今、仕事をしているところとか。今は結構な広さの畑で農作業や草刈をしているそうです。

 近くに前に小僧と行って、リニアモーターカーの展示場だって言ってるのに0系新幹線のチョロQを買って、嫁に叱られたところに行きました。父上と、二人で。さすがに出かけた先の車のキーは抜き、ロックもかけたんで、変に安心しました。(笑

 やはりというか、リニアは走っていなくて、父上は、近所とかで仕事をしていても、入るのは初めてということなので、入りました。

 相変わらずの寂れたっていうのは失礼ですが、館内にいる社員以外では俺と父上という状況。別に面白くもないく、ダラ見しました。

 気が付いた事を1つ言うなら、交通技術の最先端の試験をやっている所のDVDプレーヤーが故障していて、同じ部分を永遠ループしていたのは、やはりう~んなのでした。

 でも、父上と二人で、初めて目的の無いドライブ。2時間程度でしたが、三十路すぎて言うのもなんなんですが、家族というものを感じ、すげぇ嬉しかったです。(かと言って自分の家族が寒いってわけでは無く)あまりにも放蕩息子すぎて、ほとんど家にいなかったからかと思いますが。

 なんか、気持ち的に、「いいな」って思える午後でした。

0 件のコメント: