2008年2月3日日曜日

実家パウダリースノー

 正午に起床。外を見たらおお、積もってる。積雪は10cm程度かと。

 昼に朝食を食べ、雪かきをやりました。

 東京で雪が降り、積もることなんてほとんど無く、ひさびさの雪かきだったんですが、1時間30分ほど。すげー疲れました。

途中、スコップが壊れてしまい、直しながらチョコチョコと。ってか、長野人からすれば、スコップだけっていうのは、雪をなめてると思います。スコップの他、ラッセルと車の雪を落とすT字の雪降ろし棒は必需品ですね。

 で、父上と一緒にホームセンターへ。ラッセルタイプの雪かきを購入。ラッセルあれば、雪かきの所要時間は半分になります。

 帰ってきて、ってか車の中からなんですが、疲れで気持ちが↓↓↓。肉体より気持ちがグッタリしています。デパスを飲んで、夕飯まで休もうかと。

 追伸 ホームセンターに行く途中に、ドリンクショップみたいな、自販機がいっぱいあるお店?ってな感じの休憩場みたいなのかあるのですが、120円のものが100円で。店の上に「激安!!」って書いてあるんです。

 確かに安いんですが、”激”ではないと思いました。

0 件のコメント: