2008年3月16日日曜日

良い物はやっぱ良い物なんです。

 今日,実家に行く途中の電車で,ipodでエヴァンゲリオン「Air/真心を君に」を見て,実家に着いて,風の谷のナウシカを見ました。

 2つとも,10年,いやナウシカに至ってはもう20年くらい前になるんじゃないでしょうか。20年。。。時の経つのは恐るべしです。

 その20年の間に,いろいろなアニメ,映画が作成され,上映していて,良い作品もたくさん出来てます。

 でも,これだけは外せないってのが,アキラ,スチームボーイ,甲殻機動隊,イノセンス,そしてナウシカとラピュタです。

 記憶が定かで無い時は,ナウシカの巨神兵=ラピュタのロボットを一緒にしてしまい,巨神兵ってこんなに優しいのに火の七日間?なんて思ったものです。

 音楽もそうですが,やはり年月がたっても,劣化しない作品は確かにあって,それを見て人生観が変わった人も少なくないと思います。

 ってか,これだけ書くと,なんかアニヲタっぽくなってしまいますが,実写も見てますよ。これからって言っても明日なんですが,ボーンシリーズ(アイデンティティ,スプレマシー,アルティメイタム)を見ようと思ってます。

 とりあえず,今日は,ここまで。長時間の電車。やっぱ疲れます。

 それではおやすみなさい。

 ピース

0 件のコメント: