2008年4月29日火曜日

今日は祝日だー

 4/29、なんの日だか忘れましたが祝日です。GWの前半戦です。休暇使って連休にするのも良いですが、飛び石連休ってのも悪くないと思います。

 祝日で言えば、天皇誕生日。昭和天皇は5/3。今はみどりの日となっていますね。平成の天皇誕生日は12/23。昭和から平成となって祝日が1日多くなったわけです。

 ってーと、平成からまた次の時代へと変わる時、また祝日が1日多くなるわけで、今の天皇も結構な年なわけで、ってか平成が20年も続くとは思わなかったわけで。

 ひどく悪い考えですが、次々と時代が変われば、祝日もどんどん増えること。微妙に楽しみであったりします。

 今日もゆっくり気楽にいきましょう。

0 件のコメント: