2008年5月17日土曜日

ココアがこんなにおいしい飲み物だったとわ

 子供の飲み物。。。なんて思って、ついコーヒーを飲んでいたんですが、今日、小僧といつものように鋼の錬金術師を見ながら、一緒にココアを飲んだんですが。

 なるほど。これは少佐も欲しがるわけだ。形で言えば流線型。まろみが良い感じです。RH-A型のように。

 で、小僧が寝たのと、妻がママさんバレーの練習に行っているのとで、ちょっと大きめのカップにココアを作って今にいたります。熱々のミルクが良いのでしょうが、レンジでやるとちょっとぬるめなので、一気にゴクゴクと。

 おいしいんですが、缶コーヒーばりに砂糖が入ってるかと思われるので、量は控えよかと。

 今日は、食べ物に関して、なかなか我慢しました。自分が起きた時には朝食はもう済んでいて、今更食べるのも。。。なんて思い昼、マクドに行ったんですが、普通だったら、ダブルチーズバーガーのポテトLセットなんですが、今日は、小僧のポテト、アップルパイ、オレンジジュース。俺はプレミアムコーヒーのみで、三角パイとかの誘惑をググッと断ち切りました。

 そんなプチ絶食をしたところで、効果はそれほど見込めないんですが、なんか努力したって感じです。その分、夜にガツガツレタスチャーハンを食べましたけど。

 食欲だけは、どうにもなりませんね。

 過食だったり、拒食だったり、ありますが、このココアの味を味わえるのは、ハッピーな証拠です。

 ちなみに、某サイトで、マクドのコーヒーは色がついたお湯って書いたそのコメントにプレミアムになって変わったよ。ってコメントがあったのを思い出し、コーヒーを飲んだんですが、なるほど、自分のコメントを訂正しなければなりません。

 マクドのコーヒー

 色がついた苦いお湯

 ってことで。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ココアはたまに飲むととっても美味しい!!
先日急にココアが飲みたい!!と思いインスタントココアを購入してきたんだけど、半分以上おツレさまに飲まれてしまった。私が飲みたいから購入したのにな、チェッ。悔しいから再度購入したけど、まだ勝手にお湯を沸かして飲んでいます。