2008年5月17日土曜日

専業主夫

 とは言いませんが、妻がバイトなのと、ママさんバレーの練習を予定しているので、今日は、自分が小僧の面倒&できる家事をすることになりました。

 ひとまず、布団干しました。アレルクリンかけて。でお風呂掃除。自室の雑巾がけをしました。で昼までは自由時間。昼になったら、ご飯の準備と布団をしまって。夕方になったら、洗濯物をとりこんで。

 朝から出来ることは、一気片付けました。サーチ&デストロイです。休み休みやると、確実にサボリそうなので。

 一番大変なのは、小僧と一緒に遊ぶことですかね。エネルギー満タンですから。自分、かなりエンプティですから。

 横になりたいですが、昼寝禁止令が出ているのでってか、布団干してあるんで、頑張るしかなさそうです。当面の課題は、お昼ご飯、どうしようって事で、16穀ご飯があるのでねそれでなんとかしようかと。チャーハン?塩おにぎりで勘弁してください。

 最近ってゆーか、ずっとですが、やはり4~5時間で目が覚めてしまい、あとはウトウト感覚で寝る一日になってます。4時とか、5時とかに時計確認して、アラームまで寝るんですが、眠りは浅く、夢見るのもその時間帯かと。

 疲れが取れたって感じはあまりなく、日を追うごとにダルさがつのります。


 何もしたくない気持ち

 誰とも話したくない気持ち

 我慢から、開放されたい気持ち

 自分が消えたい気持ち。。。。


 今日、1歩も外出たくねぇ。。。出ずに済むならそうしたいです。なんかすげぇ疲れてる。それを告げるのにビビッテる俺、弱弱です。

 貴重な土日、傷ついた動物のように、ただ動かず、回復につとめたいと思います。

 ゆっくり、気楽にいきましょう。

0 件のコメント: