2008年6月24日火曜日

ひさびさの飲み会

 金曜日は会社の、土曜日は中学時代の友達と飲みました。

 って言っても俺はお茶なんですけどね。まぁ飲むということには変わりが無いわけで。

 それまで、飲み会って避けてたんです。春に1度やったんですが、知っている顔とはいえ、狭いトコに密集すると、体が自然と緊張してしまい、無口に。早く時間がすぎないかなぁ~。。。なんて思ったんで、それ以来ずっと飲み会をキャンセルしてたんです。

 それなんですが、金曜日飲み会の予定があって、どうやら人数が思ったより少なく、「hina666も出るよな?」なんて言われてしまい、意を決して出ることに。

 最初は端っこの方で大人しくしてたんですが、周りが盛り上がってくると、大人しい人たちで集まったりして。静かーに喋ってたんですが、思ったより大丈夫。やっぱ健全になってる証拠だね。

 で、土曜日。自称思いっきりB型のB型な友達から、今日どう?なんて話があって、ヒマしてたんでOKすることに。待ち合わせにちょっと時間があったんで、ちょいエヴァ。赤ビッグ2連来てくれて、時間の頃に友達が来たんでそのままヤメ。ついてる。

 焼肉を久しぶりに食べました。やっぱ肉の王様は牛だということを実感。ウーロン茶とスープとキャベツは無料。が売りの店。牛タンは置いてありませんでした。でも、牛は安いわりには美味しかったですよ。ひさびさに食べたからかもしれませんが。

 第2ラウンドってことで、低確率エヴァパチへ。ってか、パチンコはどうも好きになれない。回りムラが多すぎて。スロットだったら、1000円で、何も揃わなくても17回は回ってくれる。だけど、パチンコはスロットよりボーナス確率が高いクセに回らない時は回らない。しかも演出長いし。演出カット機能を付けて欲しいです。せっかく別に当たる確率が高くなる訳でもないボタンがついてるんだから。

 1箱回収したものの1万円の負け。しかも箱小さい!昔の箱ってゆーか昔のセブン機は1回辺り2,400発が普通だったのに、今は2000発くらいしか出ないんですね。

 やっぱパチンコじゃあ絶対に勝てないと思います。運武天武の要素が強すぎます。大勝もしないけど、やっぱ安定してるスロットの方がいいや。と実感した夜でした。

 でも、飲み屋とかでもそうですが、だんだん平気になってきています。昔から考えれば驚くほどの進歩。心調回復への道は、順風マンパンです。

0 件のコメント: