2008年10月29日水曜日

ブルーなビデオ見せるなゃ

 今日、夕方に、酒酔い運転でひき逃げをしたという設定のビデオを見ました。ひき逃げがいけないのか、酒酔い運転が良いのかよく分からないビデオだったんですが、どっちも悪いのは分かってるんですけどね。

 で、父ちゃんが悲惨な目にあうんですが、この手のビデオは何故にみんな男性が。。。まぁ男性がほとんどであろうと思いますが。

 父ちゃんは酷い目に合うんですが、なんかしっくりこないのは母ちゃんの方。最初は一緒にあやまりにいったり、思いつめた父ちゃんが電車に飛び込もうとしたのを必死に止めたと思ったら、ムショ行ったら離婚て。。。

 だったら、その時に逝かせてやれょ!って思うんですが、考え方を変えると、電車に飛び込む→電車止まる→JRから損害賠償→残された自分が困る

 ってな結論で、母ちゃんが、「あなたは自分の事しか考えてない!」なんて叫んでたんですが、オモエモナーって思ってました。

 で、結局何が言いたいかっていうと、その人がムショ入って、一生をかけて償うっていうけど、それは無理だって思うことです。その人がどんなに謝っても、元には戻らないし、許されないから。

 自殺未遂して、あなたはそうやって逃げるの!?なんて言われてたけど、俺から言わせればそれの何がいけないの?って感じです。

 それでこそ、対等となるものじゃないかと。逃げる?いいじゃん。生きてるよりマシでしょ。と思ってしまう時点で、俺は他の人と考え方が、間違いなく違うと思います。

 車もバイクも自転車だって、リスクを背負って運転しているってことだけ分かれば良いんじゃないでしょうか。ってか、前記のように考えないと、あんなブルーなビデオ見たら沈んでしまうわっ!

0 件のコメント: