2008年11月21日金曜日

新潟探検鬼の夜(アルコール多め)

 ひとっ風呂浴びてくつろぎタイム。夜から夕食となったんですが、昼食で1升オーバーなはずなのに何故にそんなに飲める。オヤジギャグが更に進化してるし。マイナス方向に。

 俺はといえばまさにでっちぼうこう。ってか芸者さんを呼んだんですが、残念ながら芸者ガールズではなく、かなりお年をめしていらしました。

 でも、この芸者という文化。良いと思います。京都は祇園の舞妓さんなんかもそうですが、和装の芸をする者。この文化は大切にしないといけないと思いました。最近はコンパニオンに押され、なかなか仕事がないようですが、地元の事、歴史、文化、etc。それらを知るには一番情報をもっていると思います。

 ってか、夕食も長く、自分のクスリが切れてきてしまい頭痛&めまいが。しかもなんか知らないけど延長してカラオケ行くらしいし。ってか俺が先に行って待ってることになってるし。あのぅ部屋にちょっと。。。なんて言ったんですが、ホロ酔いの芸者さんに連行。ドナドナみてぇ。

 途中抜け出してクスリを飲んで安定。酒も入ってるし大丈夫か俺。まぁ眠気もないから大丈夫かと。

 先に先輩の一人が風呂に入って寝るって言ったのでかぎを渡しました。カラオケも終わりさぁ風呂入って寝るか。。。と部屋に戻ったら開かない!まさか寝た!?社員さんを呼んで開けてもらったんですが、いない!風呂か!?そしたらヤバイことに。。。(以前飲み会で途中に行方不明になり朝まで見つからなかった伝説あり)探し役は俺。風呂場をくまなく、裸になって露天風呂まで探したんですがいない。外に出られるのが一番困る。。。。

 と思っていたら、パーティーションの中に人影。まさかとは思ってましたが足裏マッサージなんて受けてました。猛烈に気持ち良さそうな顔で。今にも寝そうだし。

 さすがに俺もこれはちょっと。。。と怒り気味。だけど、その人の悪気の無さになんか怒りがしぼんでいくのでした。

 上がりのラーメンを食べて、皆終身。でも、自分の夜はこれからだったりします。

0 件のコメント: