2009年1月1日木曜日

一年の計

 一年の計は元旦にあり。と言うことで、今年の目標なんてのを立ててみようかと。

 ちなみに目標であり、夢ではありません。夢はかなわないから夢なのですから。

 ①1年で1000テキストを書く。やっつけではなく、思ったことをそのまま書きたいと思います。無理しない程度ですが。

 ②以前から「サワヤカにオヤジギャグ」とか「サワヤカに下ネタ」とかありますが今年のキーワードは「クールにボケる」これでいきたいと思いマス。

 ③一番想ったこと。今年は紙と鉛筆を持とうと思います。あるアルバムを聴いて、おい宝石よ。というフレーズがあって、その方もうつに悩まされた人みたいで、今はMICは持てないけど俺にはココという場所があって、何でも書ける環境。誰がなにを言おうと、それは俺の心であり、それを表現したいなと。

 韻とかなんて最初は考えなくていいよね。下手に入れればダジャレになっちゃいます。そんなんだったら入れん方がいい。他の人から見れば半歩かもしれませんが、俺にとっては大きな1歩です。

0 件のコメント: