2009年5月20日水曜日

睡眠時間の問題ではない

 昨日、寝た時間は結構長かったです。ってか昨日は具合悪くて何度か昼寝。3回5時間ぐらい寝てたんですが。

 睡眠時間は長いものの調子は朝分かります。今日は、寝たなーって思いつつも状態的にはなーんかパッとせず。寝すぎではないと思います。睡眠時間3時間でもスッキリしてる時あるし。寝不足感はありますが。

 寝不足で眠い~っていうのと、状態で眠いっての、微妙に違います。なんとなく気持ちの重さが。睡眠の質かと思うのですが、よく分かりません。

 休みが続いていますが、やっぱ即回復ってわけにはいかないですね。分かってはいますが。寝てばっかです。食べるのも気分で食べてるし。

 ってか昨日、昼食を食べた時に、大盛りを食べてるのに、お客さんとか言ってライス付けてくれました。残すのもアレなんでキッチリ食べたんですが、食いすぎだっての。

 運動、昨日、CD屋まで歩いていったんですが、結構疲れました。運動不足もありますが。健康診断でメタボですね。食生活に気を付けましょうなんてイヤミっぽく言われたんでカチンときたんでドクターの指示で制限を止められてるんです。運動を。。。なんて言われたんでドクターの指示でやりすぎてはいけないと指示されています。なんて切り替えしてました。ケッ。

 と、いいつつも、食いすぎて寝るのはどうかと。で運動もあんまできないし。運動すれば落ちるの分かってるし。その辺も理解しずらいとこかと。

 ここで言っておきますが、うつが世に広まるのはいいんですが、ちょっと落ちたくらいで鬱って思い込むのはどうかと。うつっぽい症状は誰にでもあること。寝てなおるんなら、やりたいことやって元気になるんなら、それは鬱ではないのでご心配なく。

0 件のコメント: