2009年9月10日木曜日

人を幸せに出来ない人は幸せにはなれない

 例えば、好きな人、好きだと思ってくれる人ができたとします。

 だけど、今の俺には、その人を幸せと思えることが出来ない。だから、自分は幸せにはなれないと思います。

 だから、今は、彼女が欲しい(年上ちょっとロリそしてメガネなにキュンしちゃうかも)と思っても、その人に本当の幸せを与えることはできない。まぁその人がの幸せの感じ方にもよりますが。

 だけど、午前中グータラしててフッと堕ちてしまったり、考え込んでしまい、ソファーでボーッとしてる人間になんの魅力があるのだろうか。それは外見とか、セックスの上手さとか、表現的なものではなく、心の湧き出るような幸せには程遠く。

 こんな状態であれば、独りの方が、よほど楽なんですね。でもそれは心の底の部分。今の生活の中では、オシャベリだったり、チャットだったり、楽しいと思える時間があるのはいい事だと思います。

 でも、心の底にハッピーをもたらすことは出来ない。だから、自分も心の底からハッピーにはなれない訳で。

 ですが、病的には快方に進んでると実感できます。睡眠障害、うつ症状は相変わらずですが、大好きなスノーボードの為の基礎体力、筋力の強化。減量(まぁ動いてないから食欲もないけど)とか、少しずつ動いています。これは意欲的なものであり、鬱という症状に関して言えば、良い方向だと思います。

 でも、心底ハッピーになれなくても、一時的に、オシャベリとかチャットとかで相手が楽しいって思ってくれたらそれは嬉しいことだから、お馬鹿な事でも面白おかしくオシャベリできればと思います。

 媒体はなんでもいいんです。電話でもメールでも。ただ、相手が楽しいって思って、楽になるのなら、今は、それでいいかなと。

 将来のことは誰にもわからん。俺自身、毎日がリセットされてるような状態。いつ死ぬかワカランなら、その1日が楽しく過ごせれば、それでいいんじゃね?でいいんじゃないかと思います。

 どっかで鈴虫が鳴いてます。それもまた、1つの楽しみでもあったりします。

 ところで、今欲してるものは、イレギュラー因子すなわちネタです。じゃなきゃこんな哲学じみたことを書くことになる。宇宙人でも、幽霊でも神でも悪魔でも、出てこいゃ!(猪木

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここ↑

激しく同意しない

シアワセって 自分で感じるもんで
与えられるもんでもないかと

相手が喜びそうなことをやる

相手が愛を感じ

相手が満足

相手がシアワセって感じる

自分が相手をシアワセにしたと感じる

でも実際 自分にできる事は
「相手が喜びそうなことをやる」
だけだから

たしかに自分のやってあげれること
を増やすのもいいけど

逆に
自分のできる範囲のことに
喜びを感じてくれる相手
を探すのも手かと

だから 相手によるからぁ~^^


というのは
この前話した意味だよ

JK