2009年9月11日金曜日

なにやらそろそろ終わるらしい

 例の審判が、そろそろ終わるらしいです。初耳。

 ってか俺の資料待ちだったみたいで、最短で10月初旬には結論を裁判官が出すらしいです。ってか俺、いわなかったっけ?「俺の知らないうちにコトを決めるな」と。

 まぁ俺に余計な負担をかけない兄の配慮には感謝です。ほぼ全て、仕事があるにも関わらずやってくれました。サンクス。兄。多分、一生のうち、あるかないかだぞ。俺からアリガトウと言われるの。

 ただ、こう決まりましたってことじゃなくて、こう決まりそうだけどどう?というふうにして欲しいです。納得のいく理由の上で、裁判官の出した結論をくみたいと思うので。

 判例にのっとりとかだったら、却下です。事自体はよくあるかもしれないけど、状況としては、かなりのイレギュラーな、判例と思われるので。

 納得のいく理由を求めます。第三者から見ても納得のいく理由を。

 昨今では、なーんか母有利なトコあるような気が。調停しかり。俺がキレさせたジジィ調停員しかり。訳も分からず100万払えとか言われてもそりゃあ納得いきませんわ。俺がもらいたいぐらいですって言ったらキレたジジイ。資格あんのか。お前が払え。

 とにもかくにも、理由、根拠の無い結果は、納得しないんでヨロ。逆を言えば、納得のいく根拠があれば、謹んで受け入れます。常識人として。

 できれば、結果の出る日は、行って逝きたいと思います。

0 件のコメント: