2009年10月19日月曜日

週末にテキストをあんま書かない訳

 よくよく見てみると週末にテキストを書くことって少ない傾向にあるようです。土日といえば普通のサラリーマンはつかのまの安息の時間。普通?で言えばそんな時が書き時かと思われますが。

 基本、このテキストサイト、書きたい時に書くように心がけて?います。義務とか絶対更新しなきゃなんて事になったら本末転倒。このテキストサイト自体がストレスの原因となってしまいます。

 あと、ボーッと考え事が浮かんだり、フッと書きたい事が出てきたり、いわばインスピで書くことが多いです。そんな時に書かないと、その考え事が頭の中でループして余計堕ちたりしちゃうので。いわばそれをテキストという形で発散してるかもしれません。

 話は戻りますが、週末書かないのは、割と週末は忙しいのです。忙しいといってもゲームだったりするんですが。

 天上で言えば、土曜日、22時から攻城でテンションが上がり、23時から狐討伐でテンションが上がり、0時から盟主イベで狩りまくり、それが終わったころにはもう頭脳がヘトヘトになってしまいテキストなんぞを書く気力も無くなってしまうこと、多いです。

 日曜日といえば21-23時の盟主イベだけなんですが、その後の狐だったり、チャットで話したり。基本楽しいこと優先で動いてるのでついテキストは後回しっていうかやっぱヘトヘトになってしまいます。

 あと書かない時はなんもしてない時とかでしょうか。なんもしてなく、なんも考えてないから、書くこともなんも無く。別に日記で書いてるわけではないので、今日は平和に終わりました。良かったです。なんて1行で終わるようなテキストは書きたくないっていうかそれはもはやテキストでは無いと思うからです。

 じゃあ何がテキストなんだよ?とつっこまれると別に困らないんですが、日常でスットンキョウな事が起こったり、ニュースでなんだそれ?と思ったりしたこととか、フッと考えたりしたこととか。それであれば、文が短くてもテキストと成り立つかと思います。

 どこぞのアイドルみたく改行バンバン、適当な画像を貼り付けて終わり。まぁ自分でブログって言ってるんだから、そうなのでしょう。

 まぁその前に、ブログという単語について考えた方がいいかもしれませんけどね。何気に使われてますが、まずブってなに?ブロードバンドの頭文字としたら、まぁいいとして。ログっていうのは記録であるわけで、日々の日常を「記録」するためのものであるので、「日記」とはちと違うのかもしれません。

 まぁ、どうでもいいんですけどね。

0 件のコメント: