2009年11月13日金曜日

ディスカバリー

 ディスカバリー。。発見するという意。未だ人間には謎は多く、その発見、解明には大きな心の達成感をもたらします。

 うちのマンションの隣に新しい飲み屋「B級グルメ専門店」なんですが、前に開店したと思ったら、ずーーっと休みだったので速攻で潰れたのかと思ってましたが、先日、再オープンしてました。

 で、前々から思ってた謎、B級グルメってなんだよ。。。の疑問を打ち砕くべく入店しました。

 ってか、持ち帰りコーナーみたいな窓があるんですが、そこからメニュー等一切見れず、何を売ってるのか、メニューすら謎。そんな中の入店です。胸がはずみます。良い意味でも、悪い意味でも。

 メニューを見たら、一見普通の飲み屋でした。店長、ちょっと怖いけど。。。クロちゃんって呼ばれてました。どうもバイトの子らしいです。自由出勤らしいです。

 で、一番の売りであるB級グルメなんですが、どうもどこかで主催したB級グルメグランプリ2年連続優勝とかいう、富士見焼きそば。というものでした。中身は。。お肉がトリ皮の焼きそばでした。おいしかったです。

 つか当店オリジナルという、タコ判なるしろもの。大判焼きのタコ焼きバージョンといいましょうか。ってかデカイよ!画像参照ですが、俺その前に焼きそばとご飯食べてるんですが。。。デカイです。お腹いっぱいです。しかも値段安いです。1000円未満でお腹いっぱいって久々です。美味しかったんで、また行きたいと思います。まぁお酒飲まないんで、持ち帰りで。

0 件のコメント: