2009年12月2日水曜日

エライ。エライぞ。俺

 以前、試合に勝って勝負に負けたという話をしたんですが、あんなって言ったら作ってる人に申し訳ないですが、生産性のない物を集めたのは確かです。はい。

 シークレットを入れて全11種類なんですが、結局10種。シークレットはあるものの、一番欲しいヤツの1つがゲットできませんでした。

 でも、もういいや。よくやったよ俺ってことで、かぶったフィギアは友達にプレゼントしました。そのまま渡すのもなんなんで、オシャレな風呂敷を買ってそれに包んで、中身は帰ってから見てね。って言って。

 帰って開けてみて、ナンジャコリャー!ってなって、ナニアレ?何あれ?いや、中身じゃなくてその風呂敷がプレゼント。。。とオチまで付けたんですが両方喜んでくれました。嬉しいんですが、ちょっと複雑です。

 でも、風呂敷は気に入ってくれたみたいで、大きいヤツを買って風呂敷バッグになるのを。バッグの作り方の紙を入れてもらいました。まぁ、喜んでくれて嬉しいです。

 今日、夜うまく寝れなかったので、仕方ないというか相変わらずというか昼間寝て補填しようと思っていたんですが、いきなり上からトントントントン!ガララララ!ガンガン!大工みたいな音がして。うるせぃ。。。寝れないじゃないか。

 結局、寝れずに昼。夕方まで続くなこりゃっと非難することを決めました。ひとまずブラブラ散歩することに。ってゆーか、どこいこか。

 どうも自分の中であと1個ってのが捨てきれてないみたいです。今日はもう、聖地一周ツアーといいましょうか。ヲタ漫画屋→ドール屋→別のデパートのプラモ屋に行った時、そのねんどろいどが。箱で。

 世の中にはサーチという秘技があるらしく、重さや感触で中身を当てるスキルを持った人がいるらしいです。ただ、箱が多少凹んだりしてしまうので、よくよく見たらどの店もサーチ禁止と書いてありました。恐るべし。サーチ。

 で、寝てない頭が変なベクトルに。

♪ね~んどろいど 箱買い ね~んどろいど 箱がいがいがい♪

 いや待て。欲しいのは1種類、1個だ。箱には12個あって500円だから6,000円だろ。で絶対にかぶることを考えれば、そのフィギア1個が6,000円ってことになる。それってどうなん?どう考えてもアホだろ。とかろうじて起きていた頭が静止してくれました。良かった。

 まぁその後、ゲマズとか行ったりもしたんですけどね。使ってた携帯ストラップが切れてしまったので新しいのを買いました。ゲマズで。うう腐。

 まぁ、ちょっと昔には、チョイ悪オヤジなる人種が流行った時期もあったんだから、チョイ腐オヤジが流行ってもおかしくねぇんじゃね?そのチョイって分量は相当難しいし、何時流行るか分からないですけどね。

0 件のコメント: