2010年1月17日日曜日

自衛隊で思い出したけど


 臭いついでに。海上自衛隊のカラーガード隊を見て思い出したんですが、昔、夏に海水浴に行った時のこと。

 ひとまず海で遊びます。そしたら、なんか地元の警察だかのブラスバンド+カラーガード隊が発表会をするってことで、見に行ったんです。

 おお、いいじゃん。ブラスバンドに合わせ、規則正しく旗が振られ、回され、訓練の成果が出ていると思います。

 でも、夏、30度を越える気温の中で、ブーツ。しかもパンスト。終わったら凄いことになってんだろうな。。。なんて思いました。実際なっていたと思います。大変っすね。自衛隊でもそうですが、こればっかりは季節を問わず、変更はできません。

 だから春とか、洗濯指数とか不快指数とか花粉予報に加えて、蒸れ指数もだせとあれほど。。。今日は蒸れ警報がだされてますって言われたら、そら履かんでしょ。水虫率も減って、いいと思います。

0 件のコメント: