2010年3月4日木曜日

どうもひな祭りのバチか?

 昨日、ひな祭りをちょっと小馬鹿にしたのがいけなかったのか、どうも今日、突然堕ちてしまいました。午後、夕方に隣の飲み屋さんで新メニューの試食をさせてもらいました。

 優遇って言えばそうですが、美味いっていうのは誰でも言えるんですが、俺達の場合、これをもうちょっとこーいう風にした方が美味くなるとか、素直な意見を言うんですね。そゆのって作る側からすれば確かに参考になると思います。食べるのはあくまで客なので。

 多摩でこれから名物にしたいと思っているらしい黒焼きそばってのがあるんですが、どんなかと言うと、油そばの焼きそばverといいましょうか。結構油っぽいんですね。

 で、これって好き嫌いが分かれるね。なんて話してて、食べやすくするんだったら、下にキャベツの千切りを置いたらどうだろう。って提案したところ、キャベツを入れてくれました。トンカツの下とかにも油吸い取りれ用のキャベツってあるじゃないですか。それ思いついて。

 美味くなりました。油っぽいのが少なくなり食べやすくなりました。でも、飯として食うと黒焼きそばだとちょっと物足りないんです。なので、下にご飯を入れたらどうかと。ソバも細かくして、混ぜて食べると。ソバ飯の一種ですね。

 食べてみました。これ、ぜってぇいけるよ!ってなって早速新メニューに追加されました。ホワイトボードに書いたんですが、俺の字と絵の下手っぷりを露呈しただけでした。

 今日のは、黒に変わって、別の焼きソバを頂きました。黒焼きそばとは反対で、結構アッサリしてる。。。メニューの名前が思いつかないって言ってたので、あっさり塩焼きそばとこってり黒焼きそばでいいんじゃない?ってことで決定。値段もうちらが判断。。。てっ

 まぁそんなことがあったんですが、その店にいると、なーんか疲れるんです。ササッと食べて、ササッと帰りたいんですけどね。そーゆーわけにもいかないじゃないですか。ほどほどに精神的に疲れてて、イベまで狩り。でイベ。疲れた。。。

 で、なんとなく堕ちてしまい、それが雪崩みたいに襲ってきて、昔の小僧と一緒に遊んだ思い出とか、なんとなく孤独感を感じたりとか、もういい年って言えばそうですが、こんなんやってていいのか。。。でもなんも出来ない自分に喪失感を感じたりとか。

 ひとまずクスリ飲んでちょっと落ち着きました。眠剤も飲みました。ただ、眠いんだけど寝れ無そうなんでボヘーとベッドで横になってたいと思います。

 自分の存在の意味が分からなくってゆーか、意味はあるんだろうけど、なんかどうしようもねぇな。。。って思ってしまう夜。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はどちらかというと
ブルーの時や自信ない時
体を酷使して
目も開けられない状態にして
「いっぱいがんばったなぁ うんうん 私ってエライ もうがんばれないから もうさすがにいいだろう」
で、精神的に充実するほうだったが


誰かに言われたか それとも何かで見たかは
忘れたけど

「その反対で
 身体的にが疲れてると 自己防衛をしたくなって
 やる気をなくしたり 前向きな気持ちにさせなかったりするから
 せめて疲労を感じない程度にして
 体がいい調子だと 脳もやらせてみようかなとかって思わせたり
 明るい希望を持たせたりする」
だってさ


ひなは
きっとなにか大きな存在意味あるよ
私達が出会ったのにも意味があるはず
お互い何かをよりよくするためにねb

多分 ボードで体が疲れて
お店でも神経使って
イベとか作業とかで体力と忍耐を削られて
だから 発作的に落ちたのかな

がんばりすぎたね

来月もしく再来月ぐらいなったら
もしかすると
大きい進展待ってくれてるかもよ^^
期待して
ゆっくり 焦らず やすみましょう


by JK

hina666 さんのコメント...

心地よい疲れってあるじゃん。だからストレスの発散にはなってると思うんだけど、いかんせん睡眠が足りないw

睡眠で体力を回復させて、脳を整理できれば良い朝になるんだろうけど、回復できないから堕ちるんだろー。きっと。

でも、ボードは楽しかったし、天上も楽しい。あとは、ほんと、寝させてくださいwww

匿名 さんのコメント...

そうなんだよね~
寝るのって本当に大事だもんね

hina666 さんのコメント...

眠剤だと、ちゃんとしたリズムで寝れないのが難点。朝7時に起きるために2時に寝る俺っていったいと思いますが、眠気の限界に達して寝るとなんかよく眠れますw

匿名 さんのコメント...

^^
限界か~
私もよくやったりするけど
よく寝れるよね~

でも限界近くはつらいよね~

by JK