2010年4月18日日曜日

良かったと思いたい。

 ↓に書いたゲームを早速やってみました。シュミレーションとアドベンチャーが混ざったような感じですかね。30ターンのうちにアレヤコレヤとやって、3人のオナゴを奴隷にさせるってことなんですが、パッケージを開けたところ、説明書、2ページて!見開きて!

 チュートリアルとかあるんですけどね。製作者が言っているんですが、このゲームは詰め将棋であると。ようはランダム性はなく、あるターンでこーすればかならずこの方向に進み、全クリ、全CGがゲットできると堂々と言っています。

 ようはデバッガーのように全てのパターンでやってればいつかはフルコンプできまっせ。と言っているのですが、無限に近い選択肢を全てやるって。。。無理。。。

 しかも、どうも俺には2次元属性はないようです。リアルがいいですやっぱ。良かった。2次元や、2.5次元にハマる人を非難してるわけではありません。ただ、自分がリア属性であり、それに対してホッとしたってことで。

 もう調教シーンは全てスキップ。選択肢のあるトコだけセーブと、もうエロゲの醍醐味を全然味わっていません。なのでクリアまで20分もいらないです。

 でもまぁこんなんリアの世界じゃできんわなぁ。。。っていうのは解りました。それだけでも良かったんじゃないかと。

 もーあとやることって言ったら、ググッてルート見てフルコンプするぐらいですかね。目的は。宣言します。2次元に、興味なし。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはよ~^^
まさか。。エロゲにはまってる?
フフフフ
ならいいけどね

疲れたら
休みましょうねぇ~v

By JK