2010年10月10日日曜日

やっぱART機は辛い。。。

 今までずっとART機には触れないでいました。前にも書きましたが一攫千金は狙えるものの、初当たりまでが重かったり、その一攫千金のチャンスがものすごく少なかったりで、それだったら瞬発力もあり、着実にコインが増えるAタイプを基本に打ってたんですが。

 でも、食わずギライはよろしくないかな?とも思い、チャレンジしてみることに。実際打ってみたのは↓の2機種。解析がほぼ出揃って、立ち回りの方法や、どんな演出が熱いか?あとは。。。前作が好きだったから。って理由なんですが。
 悪魔城ドラキュラの後継機です。前作はボーナス→十字架に応じてART突入。抽選により継続率が変化するタイプだったのですが、今回はARTストックタイプになりました。

 特殊リプ、スイカなどから重複するみたいですが、相変わらずボーナスは重いです。前回はサキュバスは激アツだったのが今回は強敵になってます。精気吸い取られます。

 演出自体は凝ってますが、ボーナス後、ミッションを失敗しても十字架は継承されるようになったので、十字架が全然増えません。チャンスなのは。。。前日はまってる台、十字架が4つ以上ある台だったら、チャレンジするのもいいかもしれません。

 前回はRT付きながらもほぼAタイプだったのですが、今回はツインARTが売りのタイプになりました。欠点から言えば、通常時、小役からの設定推測が出来ないってことでしょうか。重複率も設定差が無いのでほぼ運での勝負になると思います。

 3連チェリーが主たるボーナス契機役なんですが、外すともっのすごく痛いです。逆にそれで連チャンしてくれないと勝てません。

 ARTはG数固定のゼニガタイム、こちらはストック機能があるみたいです。チェリー(今回は特殊リプ扱い)とかでストック抽選をしてるみたいですが、30Gやそこらで引けるか。。。あと、ゼニガタの「逮捕ダー」に覇気がありません。

 となると、一番のコイン増加の鍵がスーパーヒーロータイムというG数上乗せ式タイプになるんですが、最初は100G。で、小役により上乗せG数を抽選するんですが、ボーナス以外は20G上乗せされたら良いほうで、やはりいかにART中にボーナスを引くかがポイントになります。

 バケで50G、N-BIG、ハイパーBIGで100G↑だと思います。最大で200Gの上乗せになり、それでやっと700枚前後です。準備中で相当コインを持ってかれるのと、9枚役なので増加スピードは遅いです。

 音楽は逸品なのでルパン好きにはたまらないと思いますが、それを聞くまでにエライ銭を使います。粘って勝てる代物ではないかと。

 その他、マッハとか、鬼武者とかもありますが、やはりでかく出るのはほんとにレアな感があります。

 結果。ARTで常勝するのは、かなり難しい。との結論が出ました。それを知った時にはすでに遅く、普通のAタイプを打つ軍資金も無いわけですが。ひとまずスロットは大人しくしときます。

0 件のコメント: