2010年10月10日日曜日

東方緋想天

 妖精大戦争とかの東方シューティング。楽しいんですが、どうしてもイージーシューター止まり。。。いい加減飽きがきたので最近はこれやってます。

 ストーリーモードは一通りクリアしたんですが、何度もやってるうちに。。ってゆーかノーマルモードでも難しくなれどやり方は変わらないので飽きてしまい、もっぱらアーケードモードでやってます。

 vsCOMなので味気はないですが必殺技を有効に使えたり、天候により戦いの作戦が変わったりと面白いです。

 好きというか、得意なキャラクターは「魂魄 妖夢(こんぱく ようむ)」使ってます。どんな格ゲーでも言えるのですが、早いキャラが好きです。その上、打撃ダメが大きいので接近戦となり、熱い闘いが繰り広げられるところが気に入ってます。

 対戦相手で苦手なの。。。文ちゃんとか同じ系統の人ですかね。。。少しのリーチ、タイミングの差でドカンとやられます。

 好きな天候、台風。ガード無しの叩きあいだったら、負けないと思います。必殺技でも打撃系が多いんで、タイミングが難しかったりするんですが、決まった瞬間の爽快感たるやないです。

 友人が最初にやり込んで、以前はそれを見ていたのですが、いよいよ俺も修行を重ねたので、コントローラー持って挑戦しにいきたいと思います。vs人だったら、もっと熱くなれるかも。

1 件のコメント:

hina666 さんのコメント...

10月末にフィギアが出る模様。狙ってますよ。えぇ。